うつ病診断 [心理]

私これです。うつ病診断です。

うつ病に関してのサイトを探してたんです。

そうしたら、ばったり見つけました。

うつ病はまだ解明されていない部分が多い病気です。
ですが、多くの人がうつ病で苦しんでいます。
特効薬も今のところないので、改善には大変な労力を要します。
診断も医師によってまちまちだそうです。

うつ病は怠け病という人もいます。
ですが、うつ病は本人の意思とは関係なく、脳の機能が低下します。
睡眠や食事にも影響を与え、体調も悪くなっていきます。
たとえ本人が頑張ろうとしていてもです。
それが、周りには手を抜いているように見えることがあるので注意が必要です。

うつ病の厄介なところは、気分の落ち込みからの延長線上でうつ病になってしまう事があるというところです。
気分の問題だからといって放置される事が多く、回復がしにくい状態になってから対処をしなければいけない場合が多いそうです。

うつ病は治る病気です。
そのためには、うつ病の原因である思考プロセスを改善する必要があると思います。
人には、必ず身に付いている考え方の道筋があります。
それを変えるためにもこのサイトは役に立つと思いますよ。

ちょっと紹介してみたくなったので書いてみました。
タグ:うつ病
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心と脳性格が合わない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。